アメリカ在住主婦え~ぽんの独り言


by apona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アメリカ肉事情

f0093051_23192682.jpgアメリカの肉は日本と比べるとずいぶん安いと思う。同じ値段で倍くらいお肉が買えるのではないだろうか?と言う事でこちらに来てからずいぶん肉食になって野菜はちょこっとしか食べなくなってしまって(そのせいで太った?)ちょっと良くないよな~と思っているこのごろ。それでも普通のアメリカ人よりは健康的な食生活をしているんだろうと思うほどこちらの人々は恐ろしい食生活をしている。まあ、それは次にお話することにして、肉に戻ろう。狂牛病が見つかっているというのにこちらの人はまったくもって牛肉を控えようとは思っていないらしい。うちもその中に入ってるけど。そしてポークはチキンほど人気がない。チキンも家庭ではももより胸が主流らしい、理由は脂肪が少なくカロリー低いから。のようだけど、コーラがばがば飲んでていまさらって感じ。そして日本ではなじみの無いターキーも人気、あんましおいしくないんだけど。写真は去年したBBQの時。aPONが掲げているのは牛ひき肉です。こんなのが普通にスーパーで売っています。30cm四方のトレーにぱんぱん山盛りに入ったひき肉とかも見たことあります。そして薄切り肉というのは探すのが困難です。
[PR]
by apona | 2006-04-05 23:21 | aPON~独り言~