アメリカ在住主婦え~ぽんの独り言


by apona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アメリカ野菜事情

肉に続いて野菜です。野菜は大抵の物が日本より安いです、物によりますがやっぱり味は日本の野菜のほうがいいですね。(特にキャベツ)というか、無い物が多いからそう思うのかも!にんじんは細めのばっかりでねぎはあさつきの長さのミニサイズ。(これは便利でいいんだけど)ピーマンないし、きゅうりも種類が違ってでかくて種もでかくてまづい。ナスもでかくて皮硬くてまづい。かぼちゃはハロウィンの時しか売ってない。(しかも種類違うから買ったことない、どうせまずいんだろ・・・)アジア系スーパーには栗かぼちゃみたいのが売ってたから今度買ってみようと思ってるけど・・・。だから野菜離れになっちゃうのよね。写真は日本ですが奇形トマトちゃん。f0093051_5433347.jpg
[PR]
by apona | 2006-04-14 05:44 | aPON~独り言~