アメリカ在住主婦え~ぽんの独り言


by apona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガラガラへびに遭遇!

先週末釣りに行きました。山道をずっと行くと大きな湖があるのですがその山道を運転の途中、道の真ん中になんか落ちてる、あ、へび!
湖でよく見る小さい水蛇とは違って大きめ。70,80cmくらいかな?車を横に止めて見てみると、旦那がガラガラ蛇だ、と。
f0093051_358195.jpg

こんな綺麗な緑は珍しいって言ってたけど(大抵茶色)、私普通にこれが毒蛇とかわかんなかったよ?危なくね?
後から調べたらガラガラヘビって50種類くらいいて旦那が良くモンタナで見るのとは違うタイプでtimber rattle snakeというやつでした。うーんこんな近くに毒蛇がいるんだね。しかも調べてたら噛まれた人の手の写真とかもあってものすごい腫れ上がって筋肉もむき出しになっててキモイ!とにかく噛まれたら即効病院に行かないと死ぬ場合もってゆーけどあんな辺鄙なところで噛まれたらやばいよなー・・・
後から銃で撃っとけばよかった!って言ったら車で轢けるよって言われて、あ、そかー別に毒蛇だからって強いってわけじゃないよね。なんて思ったり。
なんか地方によってはガラガラヘビを食べるところもあるそうで・・・。
あの尻尾についてる脱皮した皮が積み重なっていってガラガラの音の元になるんだと。だからこの人は脱皮したばっかだったようです。
綺麗な色だったので旦那は殺して皮剥いどけば良かったと後悔。
f0093051_3583910.jpg

次回はサバイバル系になってゆくapon。
[PR]
by apona | 2007-07-19 04:22 | aPON~独り言~

歌うはち、その2

はち動画第2弾!(ってまーてぃーさん以外に見た人いるんかな・・・)
ガム食ってても歌いたいんです!食うか歌うかどっちかにしなよ・・・って感じ。
ガムと歌うはち
[PR]
by apona | 2007-07-10 05:51 | はちろく

似てる?

今週は旦那の誕生日だったのでケーキを作ってみました。愛車ミニバージョン。思ったより難しくてえらい時間がかかっちゃったけど。(そして思ったより綺麗には出来なかったが・・・)
f0093051_23121483.jpg

[PR]
by apona | 2007-07-06 23:13 | aPON~独り言~

歌うはち。

ニューデジカメは動画も撮れるんです!初動画アップ。(ちゃんと見れるかな・・・)

はちは持ち歌が幾つかあります(私でも持ち歌無いのに)。
でもこの曲が一番のお気に入りで曲を流し続けると(時々休みを入れつつ)最後まで歌い続けます。(おかげでお気に入りなのにこの曲はちのいる所では聴けません)

歌うはち
[PR]
by apona | 2007-07-03 08:25 | はちろく