アメリカ在住主婦え~ぽんの独り言


by apona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュースのジェラシー

昨日旦那がポパイのいる友達の家に行った時の事を話してくれました。
旦那はポパイをひざに乗せて(写真のように)おなかをなでなでしていました。
するとやきもちをやいたデュースがやってきてな・ん・とポパイのタマを踏みつけたのです!
かわいそうなポパイはきゃ~んとないていたそうです・・・。
おそるべしジェラシーなのでした。
f0093051_10302438.jpg

[PR]
# by apona | 2006-07-29 10:31 | はちろく

ゲイコミュニティー

はちのお友達、ポパイの家には今あづかっているロットワイヤーのミックスのデュース君がいます。デュースは強面のわりに甘えん坊。で一度吠え出すと止まらないばか犬です。
3匹とも仲がいいようで、やっぱりまた仲良すぎるんじゃない?ってことになってます。
基本的に一番のゲイはポパイのようですが。
写真はゲイミーテイングの様子。
f0093051_011560.jpg

[PR]
# by apona | 2006-07-22 00:12 | はちろく

セクシ~イアン

お友達の家のプールで泳ぎました。金持ちはいいねえ。こちらはデブの友達イアンのセクシーショット。私がカメラマンです。
f0093051_0172392.jpg

[PR]
# by apona | 2006-06-24 01:24 | 友達

思わず・・・

今日またママグッピーが赤ちゃんを産みました。生まれたばかりの赤ちゃんはおなかに栄養袋をつけていてとりあえず下に沈んでじっとしています。今回は前に生まれたベイビー達(大き目のもいる)の中でのお産だったので生まれた赤ちゃんはほとんど食べられてしまった様で2匹しか保護出来ませんでした。
ぜひ出産の瞬間をカメラに収めたくてママをストークしてたのですがすでにお産は終了してしまった様でした。そして一生懸命写真を撮っているうちにえ~ぽんは思わず細胞分裂(幽体離脱?)してしまいました。f0093051_11233775.jpg
[PR]
# by apona | 2006-06-03 11:24 | ぐっぴー

ポパイ変顔

その名のごとく。頭振ってる瞬間だった模様。ポパイはまだ7ヶ月って言ってるけどでかい!体は細いのに顔に肉がたっぷりついています。ぶさいくちゃん(?)だけど見慣れるとかわいいんですね、これが。f0093051_119724.jpg
[PR]
# by apona | 2006-05-22 01:25 | はちろく

増え続けるグッピー

グッピーがついに33匹になりました。昨日水槽の苔落としをした際、どうやら私1匹のママグッピーをつぶしてしまったらしく、後に遺体となって発見されました。大きな1万円以上する水槽にママグッピーと赤ちゃん以外(ほとんど男)を移動させたので各水槽内は穏やかでありましたが、ママぐっぴを死なせてしまったので残り1匹のママを大きな水槽へ移動させました。(今一度身籠らせようと思い・・・)がオスたちはママをみるなりさかりまくって(?)皆でママを追い掛け回していました。右がママ。でもグッピー写真を撮るのは難しい・・・
f0093051_2261781.jpg

[PR]
# by apona | 2006-05-18 22:09 | ぐっぴー
はちに新たなお友達が出来ました。ビーグル(にあんま見えないけど)のポパイ君です。(男子)
ポパイはまだ6ヶ月そこそこのはずなのにすでにはちよりでかく、ビーグルのくせにやたら痩せている。1階においてあったお椀に盛られた手付かずのドッグフードは忽然と消えていたのですが誰が食べたのかは謎です・・・。そして二匹は出会った瞬間から気があったらしくずっと一緒に遊んでました。しかしちと親しくなりすぎでは・・・と思われる事がしばしばありました
f0093051_1013765.jpg

[PR]
# by apona | 2006-05-17 10:02 | はちろく

アメリカ野菜事情

肉に続いて野菜です。野菜は大抵の物が日本より安いです、物によりますがやっぱり味は日本の野菜のほうがいいですね。(特にキャベツ)というか、無い物が多いからそう思うのかも!にんじんは細めのばっかりでねぎはあさつきの長さのミニサイズ。(これは便利でいいんだけど)ピーマンないし、きゅうりも種類が違ってでかくて種もでかくてまづい。ナスもでかくて皮硬くてまづい。かぼちゃはハロウィンの時しか売ってない。(しかも種類違うから買ったことない、どうせまずいんだろ・・・)アジア系スーパーには栗かぼちゃみたいのが売ってたから今度買ってみようと思ってるけど・・・。だから野菜離れになっちゃうのよね。写真は日本ですが奇形トマトちゃん。f0093051_5433347.jpg
[PR]
# by apona | 2006-04-14 05:44 | aPON~独り言~

アメリカ肉事情

f0093051_23192682.jpgアメリカの肉は日本と比べるとずいぶん安いと思う。同じ値段で倍くらいお肉が買えるのではないだろうか?と言う事でこちらに来てからずいぶん肉食になって野菜はちょこっとしか食べなくなってしまって(そのせいで太った?)ちょっと良くないよな~と思っているこのごろ。それでも普通のアメリカ人よりは健康的な食生活をしているんだろうと思うほどこちらの人々は恐ろしい食生活をしている。まあ、それは次にお話することにして、肉に戻ろう。狂牛病が見つかっているというのにこちらの人はまったくもって牛肉を控えようとは思っていないらしい。うちもその中に入ってるけど。そしてポークはチキンほど人気がない。チキンも家庭ではももより胸が主流らしい、理由は脂肪が少なくカロリー低いから。のようだけど、コーラがばがば飲んでていまさらって感じ。そして日本ではなじみの無いターキーも人気、あんましおいしくないんだけど。写真は去年したBBQの時。aPONが掲げているのは牛ひき肉です。こんなのが普通にスーパーで売っています。30cm四方のトレーにぱんぱん山盛りに入ったひき肉とかも見たことあります。そして薄切り肉というのは探すのが困難です。
[PR]
# by apona | 2006-04-05 23:21 | aPON~独り言~

アメリカの外人

アメリカに住んでる移民の人達は自分も含めあまり英語が出来ない人も多い。特にメキシコ移民の場合、ほとんどの物にはスペイン語も記入されているし、メキシコ人も多く皆一緒にいるのでのでまったく英語が喋れない人も少なくない。
靴の修理にモールへ行った時の事、店員はどこから来たのかわからない男性。中東系のような、違うような。訛りがあるのは確かだが。明日できます、と引換券をくれた時、私は’明日ね?’と念を押した為(いまいち頼りない店員だったので)彼は’トゥモロウ’を引換券に書き始めた。んが、Tomまで来て彼の手は止まり、とても困った様子で’んん~’と言いつつもとりあえず書き終えた。助け舟も出さず、見ていて必死に笑いをこらえていたaPONと旦那。店員が’スペルが・・’といいつつ手渡してきた引換券には・・・・
f0093051_6534462.jpg

店を出て爆笑と同時に・・・勝った・・・と思った。
[PR]
# by apona | 2006-03-18 06:57 | aPON~独り言~